人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の味

何年か前、長男が松山のお土産に鶴の卵のようなお菓子を買ってきてくれました。

松山のお土産と言えば タルト・坊ちゃんだんご・母恵夢(ポエム)なんですが、この鶴の卵は隠れ銘菓のようですごく美味しかったのです。

先日長男夫婦が福岡に行ったので、松山の鶴の卵は手に入れることが無理なので福岡の鶴の卵をお土産に頼みました。
買ってくれた鶴の卵もそこそこ美味しかったのですが、数年前に食べたあの味とは違います。

今日朝から長男夫婦が出かけ、どこに行ったのだろうと思っていたら、あの幻の鶴の卵を買って来てくれていました。

正確に言うと鶴の卵じゃなく つるの子だそうです。

それも、同じようなつるの子を2件のお菓子屋さんが製造してるようで、2件のつるの子を食べ比べするように買って来てくれていました。

【きくや】の つるの子の方が美味しいですよ~。

幻の味_c0002343_18533530.jpg


数年ぶりに食べたつるの子はもちろん美味しかったですが、買って来てくれた気持ちが嬉しかったです。
by myu926 | 2005-03-12 18:10 | 自宅にて
<< 3/13 結局・・ 患者ウラ日記 PART2 >>