副作用

移植前の前処置で抗癌剤や放射線療法受けて普通なら皆さん体がだるかったり、吐き気があったりへろへろになるそうです。

幸いな事にそれほど身体は弱っていないです。

でも、昨日から少し下痢気味(こんな事日記に書くのはタブーでしょうけどごめんなさい)になりました。
今日は本格的に下痢が続く。

これは薬の副作用のようです。

移植に下痢はつき物で、この時期にあるのは薬の副作用で移植後1ヶ月に近づいてあるのは一種の拒絶反応の表れだと聞いています。

こういう時トイレ付のこのクリーンルームを使用できる事が出来て良かったって思っています。

シャワーも浴びました。
自宅でいるときには浴槽に浸からないとダメなタイプでしたが、シャワーだって使えるだけましです。

今日は変わったばかりの主治医No2が来てくれて長い時間雑談の相手をしてくれました。
その後病棟の娘がやって来て楽しい一時を過ごす事が出来ました。


PS:「野球中継を見ながら」
   巨人の清原選手のダイアのピアスをしてる事に賛成の人少ないのでは?気持ち悪~い
[PR]
by myu926 | 2005-04-02 20:08 | 闘病生活
<< しんどい・・ とうとう4月 >>