人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激動の一年

とうとう大晦日となってしまいました。

激動の一年の締め括りとしてふさわしいような今日のお天気です。
朝から香川では珍しい雪となり、今は少し雪が積もっています。

激動の一年_c0002343_106492.jpg


毎年我が家の重大ニュースは何だろうって考え振り返るんですけど、毎年思い浮かぶのがかろうじて一個ぐらいで平凡な1年を過ごしていました。

今年の我が家の重大ニュースを振り返ると、早い順に 
・次男の結婚 ・私の病気 ・長男の結婚 です。

家族が増えた事によって、病気している私の気持ちも安心していられます。
私の病気は、来年にも引き続きますけど、家族や皆さんのお陰で元気出して行けそうです。

<大掃除>

先日、休みに入る前に次男からメールが来ました。

『休みに帰るけど何かいるものある?』  私「いるものは無いけど、年末帰れないから掃除して」 『わかった。。ピッカピカに大掃除したるわ』

次男は共稼ぎをしている為、自分の所でも掃除担当のようです。
お盆に帰ってきた時も、お風呂もピカピカ、掃き出し窓の一枚物のガラスもおじいちゃんが窓が開いてると勘違いしたくらいピッカピカに磨いてくれました。

昨日も電話で聞いたところ、出来る範囲で大掃除をしてくれたそうです。

息子が掃除をするなんて、想像すらしなかった事をやってくれますが、母の心境は複雑。

<決定>

採血の結果、病院で年越しする事に決定しました。

白血球数が900に少しだけUPしていたのに、研修医は慎重です。
外泊の許可は出ませんでした。

この病室で一人のんびり過ごします。

朝からダ~が、病院に来る!と連絡してきます。
私は雪だから、来なくて良い!って言います。

とうとう高速道路は雪の為通行止めになりました。
それでも、普通の道を通って来るそうです。

来てくれるって言うんだから  まぁ、良いか。



<お礼>

ネットを通してたくさんの人に励まされてきました。
本当にこの一年ありがとうございました。
皆様にとっても、来年はもっともっと良い年でありますようにと願っています。
by myu926 | 2004-12-31 09:48 | ひとりごと
<< ・・お正月・・ ガラガラ~ >>