祝成人の日

成人の日の祝日だったんですね。

晴れ着を着た成人に出会う事無く、夕方買物に行った時日の丸の旗を掲げているお家があり祝日なんだ・・って、思いました。

自分の成人の日は、はるか前ですけど(当たり前だけど)思い出したくも無いです。

今の子はすごく綺麗に着飾ってるけど、私の時はって言うか私は悲惨でした。

姉と身長差があったので、着物は新しく作ってくれました。
当日美容院に行って来た後、母親が着付けをしてくれると言うので頼んだのが間違い。

着物を着て式場に送ってくれたまでは良かったものの、式典が終り懇親会が始まった時椅子に座ってると、同級生の男の子から「シャツ見えてるぞ・・。」って、言われました。(涙)

すっごく寒い日だったので、着物用のシャツを着せてくれたので、後ろから見ると襟の所から見えていたようで指摘されました。
カッコ悪!!
2次会に行くで無く、すっ飛んで帰ってきた想い出があります。
[PR]
by myu926 | 2005-01-10 17:43 | ひとりごと
<< リタイヤ 疲れました。 >>