入院しました。

入院の手続きをして病棟に行き、案内された部屋は個室でした。それも、クリーンルームとして使ってる部屋なので、中に入るとベッドをすべて厚めのビニールで覆ってる。
まるでビニールハウスの中で生活するようです。

正直言って普通の治療するのに、こんな部屋に入れられるとは滅入ってしまいます。
その上いくらか知らないけど、個室料を加算されます。
案内してくれたナースが「しばらくの期間ですけど・・」とは言ってくれたものの凹んでいました。

昼食後、師長さんに会うと 「お部屋を用意していたんですけど、急患が入ったのでごめんなさいね。6人部屋ならあるんですけど」 

「じゃあ、6人部屋にお願いします」と、今まで何度か入院して初めて6人部屋に入りました。

マルク&IVH挿入しました。


PS:病室は大寒とも思えないくらい暖かいです。
[PR]
by myu926 | 2005-01-20 20:46 | 闘病生活
<< さっそく外泊です。 off会でした。 >>