人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない時

夕べは先日に続いて眠れませんでした。

前日は3時頃から起きていました。
いつもなら枕元に置いてある、ラジオを聞くんですけど、その日はなぜかラジオから雑音ばかりしか流れてきません。

表示を見たくても枕灯を付ければ、大部屋なので他の人の迷惑に成ります。
ひたすら目を凝らして表示を見たけどダメ。
手探り状態でいじってみたけど、復活はしてくれません。

ただ1曲だけ聞けるローカル局がつながらない。

いじりまくってると、はるか昔家にTVが無かった頃ラジオのつまみを回して聞ける局に合わせていた記憶がよみがえってきました。←ちょっと古すぎ。(ノ△・。)

それから2時間くらいじっと寝ないで同室者の番をしていました。
隣の良い人の寝息は、寝息まで良い人のようです。
向かいの若い子は、寝息すら聞いたことがありません。

ちなみに私は、マイペースで眠い時、がぁ~と寝ています。
だんだん加齢と共に、オヤジ化が私も進んで来ています。(ノ_・。)

看護師の巡回もほとんど気づかないくらいに寝ているんです。
今日は回って来た時わかったので、手を組んで模範な姿勢で寝たふりをしていました。

ナースは私の点滴を確認して、呼吸してるか確認していたようです。
あまりにも長く側で観察するので、呼吸しているのか確認の為鼻の側にティッシュでもかざされるのでは?って、思いました。

隣の良い人の所でも、5分以上は観察に時間を要していました。
まるで、自分の病棟の○ナースタイプだな?って、分類しました。

夕べもなぜか設定していたラジオのチャンネルがずれて聞けなかったんですけど、夕べは少し知恵を働かしました。

さて、真っ暗な中どうやってチャンネルを合わすことが出来たんでしょう????

A:携帯電話の光を利用して見れました。
これだと同室者に迷惑がかからない。
(*゚▽゚)ノ 自分のアイデアに感激~♪

眠れない時_c0002343_933263.jpg病院のロビーに飾っているツリーです。
ここだけほっとします。ちなみに私の病院には飾っていませんでしたね。

眠れない時_c0002343_9463944.jpg

今日の私のコスチュームはバックプリントのトレーナーです。
初めて背中をUPします。このトレーナーは大好きで、通販で買ったものですがもう10年は着てるかな?これは捨てれません。
by myu926 | 2004-12-07 09:33 | おつぼねナース的見解ちらり
<< 再度不眠ets ・・治療・・ >>