MT(病状説明)

夕べ主治医から今回の治療方針を聞きました。

年末に行った長い長い治療をした結果、マルクで調べたら骨髄の状態が良かったので、今回もこの治療をしようと言われました。

言われたすぐには納得して”お願いします”って言ったものの、一人で冷静に考えていると先日この長い治療が終わったところなのに、また長い治療が始まるかと思うと暗くなるし、今骨髄の状態が良いのなら、治療をもう少し先に遅らしたらどうなんだろう・・と、治療に対して色々な考えが浮かんできました。

幸い治療は明日からなので、主治医に言う時間&チャンスはあるので納得行くまで言うだけ言ってみようと思いました。

研修医に少し話してると、伝えてくれたらしく私の話しを聞きに来てくれました。

ベッドサイドにじっくりと座って話を聞いてくれたし、話してくれたので納得して明日からの治療に望みます。

それにしても、明日から6週間は長いな。。。。。。
[PR]
by myu926 | 2005-01-24 19:06 | 闘病生活
<< 自粛 久しぶり・・。 >>