人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜のドキドキ

<今日は何の日>

毎朝4時ごろ 今日は何の日ってラジオの番組があるんです。

1949年の今日、湯川秀樹博士がノーベル物理学賞を日本人初受賞した日だそうです。

<深夜のドキドキ>

夕べも3時間くらい寝て真夜中に目覚めました。

トイレに行こうといつもめがねを入れてある、ベッドサイドのウォールポケットに手を伸ばしました。

無い・・めがねが無い・・もちろん携帯電話の明かりを頼りにめがねを必死で探しました。

ベッドの下あたりにも無い。

諦めてトイレに行きました。
洗面台でおじいさんが洗髪いすに丸くなって寝てるようです。
不思議な光景。丸まってるんですよ。

もう一度めがねを探し始めました。
もしかして、布団の中にはまってるのでは?そっと、お布団をのけて・・。
そしたら、とんでもない足元のベッドの下にめがねが落ちていました。

多分ウォールポケットに耳宛を引っ掛けていたので、お布団を移動した時に、跳ね落としたのかな?
そうでないと足元まで飛んで行きませんよね。

とりあえず無事出てきたので安心しました。
3時ごろのお話です。

朝、洗髪いすで丸まっていたおじいちゃんとお会いしました。

『夕べここで寝ていたんですか?』 「薬をつけよったんじゃ、部屋では明かりつけれんから」 なるほど・・私の裸眼は当てになりません。。・゚・(ノε`)・゚・。

深夜のドキドキ_c0002343_1150663.jpg


左からラジオ・携帯電話・めがね入れにしていたんですけど、他にめがねを置くようにしないといけないようです。

<準クリーン>


毎月曜の抗がん剤投与×3回終了して、そろそろ白血球が1000を切る頃になってる。

1000を切ったら、準クリーンと言って、感染症になりやすいので行動制限&食事制限がつく。行動範囲はトイレのみ。
歯ブラシ・コップ・箸 等は別容器で消毒したのを使用しないといけない。

今日は、白血球数が1200.
もうちょいで準クリーンとなる。
なったら、1泊の外泊だって出来ないだろうけど明日は帰れるかな?
by myu926 | 2004-12-10 11:55 | お馬鹿な私
<< 病院にてクリスマス音楽会があり... ドジですね。 >>