2005年 01月 21日 ( 1 )

さっそく外泊です。

私の中では、入院した日にマルク&IVHを挿入して抗癌剤の開始は月曜日からとして、金曜日は外泊に・・」って、ストーリを描いて入院しました。

IVHを入れた主治医は、金曜日から抗癌剤を開始したかったらしいんだけど、今回の抗癌剤をどの薬品を使うか3人の主治医の意見がまとまらずに(私の想像)月曜日から抗癌剤の投与が始まる事になりました。

したがって、私の描いていたストーリーの通り外泊が出来まーーす。(^_^)v って、喜んでみたけど、今回の治療が遅れる事は当然退院も遅れるって事なので、それほど喜ばしい事では無いんだけどね。

さっそく○美ちゃんにお迎えに来てもらって、ランチ食べて帰ります。


<カーテン>

初めて6人部屋に入りました。
それも、廊下側のベッドです。まだ真ん中で無かっただけましかな?(両サイドに気をつかわないといけないから)

今までの4人部屋は、昼間はカーテンを開け放して生活していました。
そんな入院生活して来たのに、サイドに閉められたカーテンが気になります。
いくら、部屋の電気を点けていると言っても窓からの明かりが欲しいです。

せめて半分だけでも開けて欲しいんですけど。
最初にこの部屋に入った時、隣の人に 「少しカーテンを開けてくれますか」とは言ったんですけど。
今、隣の彼女が朝起きて足元のカーテンを開いた時、横を40cmくらい開けてくれています。
ここまでが限界なんでしょうかね。

今日は良いお天気なのにもっとカーテンが開いてると気持ち良いのにな。
とりあえず今日は、外泊するから気にしなくて良いか!
[PR]
by myu926 | 2005-01-21 09:28 | 闘病生活