カテゴリ:未分類( 4 )

今日は抗癌剤が入る日です。

今日が初めてってことじゃないんですけど、やはり少し緊張気味です。

朝から少しテンション高い。って、言うか昨日から少し上げっていました。

午前中に毒々しい赤い薬が入りました。(あ!気の弱い方は流し読みしてください)

抗がん剤のメニューは少しずつ変わっているんですが、毒々しい色は他の薬と間違えないようにとの配慮からか色付けしてるのが多いです。

どうにか終わったので、PC持ち出し遊んでいます。

今のところ吐き気も無く無事過ごせています。

ではまたレポートしますね。
[PR]
by myu926 | 2004-11-29 15:36

再投稿

消灯になってPCを取り出し、ベッドサイドランプでカタカタやっています。

なんせ「いらない」って言いながらも、病室で使えるのは珍しいですから。

感想*目が疲れますね。

もう止めておきます。

 ・ ・ ・ ・ ・

まったく関係の無い事ですけど、先日TVを見ていてある人が言っていた言葉がやたら頭に浮かぶんです。

今年話題となった、高岡早紀の話なんです。

彼女の口から 『ありがとう・ごめんなさい』の言葉は、この夫婦イヤ他でもかも知れないけど発する事がなかったとか。

何でかな?

あれを聞いて意識的に ありがとうって言ってる。
でも、これって本心だから私は言うよ。
[PR]
by myu926 | 2004-11-28 22:22

とうとう

病室にPCがやって来た。

昨日も書いたけど、ここまでやってくれなくても良いんだけど。
でも、自宅での生活を少しでも味わせたいって事かな?

ダ~に年間契約したら、結構費用がいるのにもったいないって言いました。
ダ~いわく 「クリスマス・プレゼントだ」って、そんな言葉を聞いた事無いのに・・。少しうるうる

でも、ノートPCって使ったことが無いので使いにくい。(贅沢)

それに、まだ看護師さんに許可を取っていないから、もしダメ!なんて言われたらどうしよう?

びくびくしながら今PCに向かっています。
[PR]
by myu926 | 2004-11-28 16:16

外泊

私には3人の主治医が付いて下さっています。

その中の一人は研修医。
もう一人上には長男と同じくらいの歳かな?と思う若い先生。
でも、この先生が一番説明も良くしてくれるし、話をしても親身で聞いてくれる。
トップの先生との橋渡しや、クッションとなって接してくれているように思える。

誰に対しても優しい、でも若いけどしっかりしている。
先日亡くなった同じ病気の若い子の話を、やはり私にとって彼女の事が気になっていたので、ふとしたきっかけの時彼女の話を持ち出したら「他の患者さんの話はしなくて良い!病気がそれぞれ違うから!」と、母親くらいの私にピシャリ!と、言いました。
あれから、この先生の事を一層見直しましたね。

 ・ ・ ・ ・ ・

外泊しましたよ。

いつもながら何にも無い我家なんだけど、何でこんなにホッとできるんだろう?
確かに病院では何があっても安心してはいられるんだけど。(今の私にはそれほど危機感は無いけど)

今日はタイミング良く大阪の次男夫婦がやってきてるので、夜はゆっくり鍋でもつつく事になるけど、なんだか夢みたい。

おまけに、病室でネットが出来るようにと電気屋さん巡りに行ってくれてるみたい。

そこまでネットをしなくても、私は大丈夫なんですけど。

ネットより、暖かさの方が良いけど。。優しさに甘えようかな。
[PR]
by myu926 | 2004-11-27 22:04