カテゴリ:食事( 4 )

とうとう・・。

昨日抗癌剤が体内に入ったので今日はさすが変です。

しんどいって言えばしんどいかな?

食事は摂れます。
でも、病院食を見るだけで嫌な気になるのは未だに続いています。

今朝、研修医に申し出て食事を中止にしてもらうようにしました。

お昼にさっそく食事の調達に売店に行きました。

これが少し面倒くさいかな?

・・・・・

夕べは、ダ~が来てくれる事になっていました。

でも、仕事が終わって寒い中を高速使って1時間もかけて来るほど切羽詰っている事もなかったので「今日は来なくて良いよ」メールしました。

折り返し電話がかかって来て、「道が凍り付いてるみたいだから明日にするわ」って、言いました。
それで良かったんだけど。
消灯頃 「行かなくてすまんかった」って,謝ってメールよこすんですよね。
こんなメール見ると、こっちまで辛くなります。
[PR]
by myu926 | 2005-02-02 12:52 | 食事

頂き物

特別変化の無い一日でした。

同室の方から頂き物をしました。

でっかい、イチゴ大福です。

これを見て以前作っていた事を思い出しました。
次回の外泊した時にまた作りたいと思います。

もちろん美味しかったですとも。

c0002343_16391240.jpg

[PR]
by myu926 | 2005-01-31 16:33 | 食事

臭い~(>へ<)

昨夜は外泊したので何を食べるかという事になりました。

病院では食べれないものが良いですよね。

と、言う事は鍋ですよね。

それも、飛び切り臭い物が食べたい。って、事で キムチ鍋をしました。
ニンニクのかけらも少しいれて、それも食べちゃいました。

こんな臭い状態では、共同生活はむりですから、こうやって外泊したときで無いと味わう事が出来ません。

ついでに、餃子の冷凍があったのでそれも食べたかったんですけど、お腹がいっぱいで餃子までたどり着けませんでした。

でも、食後はDEARのケーキ 豆乳シホンを食べました。
これは初めて食べたんですけど、めちゃ美味しかったです。

香川の方にはお奨めです。

c0002343_13192039.jpg

[PR]
by myu926 | 2004-12-26 13:16 | 食事

もうどうにも止まらない。

夕食も抗がん剤の副作用の影響で少しむかついて食べれませんでした。

もちろん、病院食は受け付けないので食堂や売店で食べたいものを購入して食べているんですけど。

夜中にお腹が空きました。

TVで、石焼ビビンバの特集をしていました。

普段それほど食べたいってジャンルじゃ無いけど、TV見ながら食べさせて~☆って、願っていました。

こってりした味が伝わってきて、まっこと美味なり。。。って、感じです。

近いうちに外泊が出来たら絶対に、石焼ビビンバを食べに行きたいですね。

それも良いけど、あの石焼の出来る容器も買いたいんですけど。


お手入れが大変かな?

それとも、一時的な気の迷いで買うべきではないかな?



c0002343_719511.jpg





今朝の夜明けです。

冷たい新しい空気をいっぱいに吸いました。

チョウ 気持ち良かったです。

病室には、空気清浄機がでぇ~んと備わっていますが、外の新鮮な空気とは一味違います。


PS:朝食はどうしてもおいしい味噌汁が欲しくて、食堂に行きました。

和風モーニングを食べましたけど、やっぱ本調子じゃない。(涙)

c0002343_11262835.jpg
[PR]
by myu926 | 2004-12-03 07:20 | 食事