カテゴリ:お馬鹿な私( 4 )

私だけじゃないはず

お正月からこんな話題はどうかと思うんですけど、まぁ許して頂いて。

急いでトイレに入って、洋式トイレに座った時
大腿部に冷たい感覚がある (;^_^A アセアセ・・

もしかして、これって

 お・・こ?

イや、ウオッシュレットの水であって欲しいと思うのは、私だけの体験じゃないはず。
[PR]
by myu926 | 2005-01-01 13:50 | お馬鹿な私

外泊中です。

昼前に採血の結果が出て、外泊がOKって事になりました。

連絡していた○美ちゃんが(長男のお嫁さん)ダ~の代わりにお迎えに来てくれました。

前日より計画していた宇多津の例のお店のランチを食べに行きました。

充分ランチで満たされた胃袋に、ケースに飾られたケーキが私を選んでって手招きしてる。

折角だから、ムラサキ芋のスイートポテトをパクパク。

美味しゅうございました。(*^_^*)


~☆~☆~~☆~☆~~☆~☆~

そこから貸衣装屋さんに行きました。

実は・・・我家は田舎なので、年明けに近所の人に長男のお嫁さんを披露しようとしているんです。

いまだにこんな風習が残っています。

もうひとつ 実は・・。
迷信かもしれないけど、同じ年に次男&長男がお嫁さんをもらいました。
その披露を同じ年にしない方が良いって、言われていたんです。

だから、7月に入籍しているのに、今さらながらご近所披露って事にしたんです。

そこで、○美ちゃんが着る着物を選びたかったんです。

す・素敵な ○美ちゃんに似合うのが見つかりました。

娘を持っていたら、こんなにうれしい物なんだろうな。って、娘を持つ母親のような気分になりました。

きちんと着付けをした○美ちゃんを、見るのが楽しみ~♪

いっぱい書きたいけど、簡単明瞭の方が良いと思いつつ。。。。


<ダメ患者>

一端病室から離れると、えらそうな事は言えないダメ患者です。

毎食後の歯磨きを、お昼とばしました。
藥飲むのも、一回忘れました。 (ノ_-。)

夕飯の支度の途中、入院中なので諦めていた絵手紙展を見に行きました。

感動しました。

○美ちゃんと、共同で作った夕食&ケーキ長男に好評でした。

ちなみにケーキは抹茶クレープを重ねて、生クリームを塗りそれを10層にした、結構手の込んだ物です。(生クリームの中には甘露煮の栗を刻んで)

美味しゅうございました。

total摂取カロリーの計算はしない方が良いみたいです。怖いです。

夜はきちんと薬も飲んだし、歯磨きも丁寧にしました。
[PR]
by myu926 | 2004-12-17 22:07 | お馬鹿な私

深夜のドキドキ

<今日は何の日>

毎朝4時ごろ 今日は何の日ってラジオの番組があるんです。

1949年の今日、湯川秀樹博士がノーベル物理学賞を日本人初受賞した日だそうです。

<深夜のドキドキ>

夕べも3時間くらい寝て真夜中に目覚めました。

トイレに行こうといつもめがねを入れてある、ベッドサイドのウォールポケットに手を伸ばしました。

無い・・めがねが無い・・もちろん携帯電話の明かりを頼りにめがねを必死で探しました。

ベッドの下あたりにも無い。

諦めてトイレに行きました。
洗面台でおじいさんが洗髪いすに丸くなって寝てるようです。
不思議な光景。丸まってるんですよ。

もう一度めがねを探し始めました。
もしかして、布団の中にはまってるのでは?そっと、お布団をのけて・・。
そしたら、とんでもない足元のベッドの下にめがねが落ちていました。

多分ウォールポケットに耳宛を引っ掛けていたので、お布団を移動した時に、跳ね落としたのかな?
そうでないと足元まで飛んで行きませんよね。

とりあえず無事出てきたので安心しました。
3時ごろのお話です。

朝、洗髪いすで丸まっていたおじいちゃんとお会いしました。

『夕べここで寝ていたんですか?』 「薬をつけよったんじゃ、部屋では明かりつけれんから」 なるほど・・私の裸眼は当てになりません。。・゚・(ノε`)・゚・。

c0002343_1150663.jpg


左からラジオ・携帯電話・めがね入れにしていたんですけど、他にめがねを置くようにしないといけないようです。

<準クリーン>


毎月曜の抗がん剤投与×3回終了して、そろそろ白血球が1000を切る頃になってる。

1000を切ったら、準クリーンと言って、感染症になりやすいので行動制限&食事制限がつく。行動範囲はトイレのみ。
歯ブラシ・コップ・箸 等は別容器で消毒したのを使用しないといけない。

今日は、白血球数が1200.
もうちょいで準クリーンとなる。
なったら、1泊の外泊だって出来ないだろうけど明日は帰れるかな?
[PR]
by myu926 | 2004-12-10 11:55 | お馬鹿な私

ドジですね。

c0002343_11265199.jpg

先日の話なんですけど。

ずっと点滴に繋がれていたんですよね。
それが、ロックしてくれて自由になったというのに、トイレまで行くと点滴台を持って歩いてる。

習慣って怖いな。

帰りには誰かに見られているのでは?って、きょろきょろしました。




<力強いアイテム登場>

お絵かきができるように、自宅のデスクトップで使っているペンタブが病室にやってきました。

すぐ使えないかと思ったけど、すぐに使えます。

やったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私の専用のものですが、たまに家族が使ったら使いにくい!ッて、言われます。
慣れたものがやっぱり良いですね。c0002343_11344394.jpg

c0002343_1213979.gif<お知らせ>

病室に届くBBSの次のBBSを 「しりとり5・7・5」 にリニューアルしました。

お気軽に参加お願いします。((o(^-^)o))わくわく
[PR]
by myu926 | 2004-12-09 11:35 | お馬鹿な私