2/13 だるい。

外泊できずに気分転換が出来なかった為か?抗癌剤が蓄積されてきてるのかな。

だるい(ノ△・。)

一日だらだらしていました。
[PR]
# by myu926 | 2005-02-14 09:23 | 病室日記

2/12 大部屋も良し悪しかな?

今日はだるい。

ダ~の面会に、モスの照り焼きバーガーを注文しましたが、思ったほど美味しく無かったです。
体調のせいだと思うんですけどね。

午後お昼寝ました。
4人部屋の他の患者さんも寝ていました。
これが一人だけだと不安になるかと思いますけど、みんな一緒だと少し安心かな?


この部屋に、ここでの治療は初めての患者さんがいます。
先日も同じ事を言って悩んでいたのに、また同じ事を言っています。

いつ頃準クリーンになって、白血球数をあげる注射をしないといけない云々。
そんな事今考えても仕方ないから!って、先日納得したのにまた同じ事を繰り返してる。

しんどいのはわかるけど、今から心配していても仕方ないのに。
私 良い人になれない。 

今日は私も疲れ気味。
ちょっとプッツンしそう。
[PR]
# by myu926 | 2005-02-12 20:33 | ひとりごと

2/11  色々ありました。

朝から喉が痛くなり、抗生物質の点滴が×3回始まりました。

一番時間を使ったのは、前日頂いた文庫本を一冊読みました。

・ひょんなきっかけで春雨ヌードルを届けて下さった方がいました。
 でも、良い人がいるものですね。
c0002343_9194599.jpg



・ネットで今知りたかった情報をメールで教えてくださる方がいました。
 本当は同じ病気の事を、このHPでは広げたくなかったんです。
 でも、今回はgoodタイミングでメール頂いて嬉しいです。(勝手な私です)

・お昼前に個室の雰囲気が不自然でした。
 午後名前が無くなっていました。
 1週間前まで6人部屋で私の足元にいた方で、数少ない私と同じ種類の病気の方でした。
 各自病気は少し違うとはわかっていますが、数ヵ月後にあんなふうになるのかしら?     と、さりげなく観察していました。
 これまでに彼女も入退院を繰り返しているので、同じ部屋でその人を見るのは辛かったで  す。

・昼からダ~が病室にやって来ました。
 リクエストしていたコロッケを持ってきてくれました。
 美味しかった~♪

・夜自宅では年に一回の”おかんき”が自宅でありました。
 ○美ちゃんが、お茶組デビューをしてくれたようです。
 安心できました。

・夜TV「天国で逢おう」を見ました。
 強い生き方をしています。この病室の人みんな観ていたようです。
 それぞれの受け止め方があったと思います。

PS:今日はダ~が来てくれたのに、電話も多くかかってきました。
 たどたどしいメールもたくさん頂きました。
 私にはダ~の気遣いが充分伝わっています。
 ショックはあるけど、彼女は彼女。
[PR]
# by myu926 | 2005-02-12 09:14 | ひとりごと

関係ないけど・・。

英国皇太子チャールズ氏が、あの愛人のカミラさんと再婚するなんて驚き~☆

それよりか北朝鮮の核兵器保有の方がもっと重大な事だろうけど。

どっちもやっぱり!ってニュースかな?



c0002343_1035202.jpg
W1000
[PR]
# by myu926 | 2005-02-11 10:08 | ひとりごと

夕べのサッカー

よくサッカーのルールも知らないけど、マスコミに踊らされて北朝鮮戦のサッカーを見ました。

でも、肝心なところは怖くて見なかったけど。
理想的な勝ち方で良かったのではないのかな?

その後、また眠れないといけないので今回は安定剤をもらって内服しました。
マイスリーって言うお薬です。
朝まで良く眠れました。
今晩も飲もうかな?

白血球数が800にダウンしたので準クリーンになりました。
行動制限があるので、売店にも食事の調達に行けません。

病院食を止めていましたが,再開となりました。
またまずい食事を食べる事になります。
でも、カップヌードルは準クリーンでもOKですから、夜はカップヌードルの小シーフード味を再々食べる事になるでしょう。

でも、好きだからそれほど苦になりません。

一番困ってるのが、ベッドサイドに持って来てくれた空気清浄機の音のうるさい事です。
中には音の低いのもあるんですが、出払ってるらしく一番うるさいのが来ています。
私は仕方ないけど、隣の人がかわいそう。
[PR]
# by myu926 | 2005-02-10 11:32 | 病室日記

私にとって不思議な事 3件

不思議な事 ① 私のPC暦は5~6年なんだけど、まったくのメカ音痴で進歩がありません。

お友達の
ももちゃんの、HPのTOPの写真がこのノートPCで見るといつまでも12月の光景のままなんです。

c0002343_100270.jpg


自宅で見ると私のPCもダ~のPCでも、雪化粧の線路の光景が見れているんですけど。
どうやればこのノートPCで見れるようになるのかしら?
他のところでも、こんな状態があるのかな?

みなさんはももちゃんのところのTOPは、線路の光景が見えてるんでしょ?


不思議な事 ② 昨日は教授回診でした。

以前私の手を見て不思議な顔をされました。
それも2週続けて言われました。
「最近こんなに手が荒れたの?」って、昔から手には自信ないんですけど。
あ!手にもです。

昨日は何も言いませんでしたが、手をちょこんと突っつきました。
そんなに気になる手なんでしょうか?

不思議な事 ③

昨日からステロイドが開始になりました。
さっそく夕べはほとんど一睡も出来ませんでした。

また眠れない日々が続くのかな?

先々週は8日間ステロドの投与があったけど、良く眠れたのにな。


PS:

不思議な事①に関して、じゃま田さんのアドバイスで一番新しい画像が見れるようになりました。
[PR]
# by myu926 | 2005-02-09 10:52 | 病室日記

ちょっと怖い友達

怖い友達ってタイトルをつけたけど、彼女は昔同じ職場で働いて今は退職して ア・・ェ商品をを販売しています。

その彼女が今年の年賀状をきっかけに突如自宅に現れたり、病院でいても面会時間ぎりぎりにメールが来てすぐに行く!といった内容のメールが来たりして ちょっと待ってよ・・!!って、思いながら気を悪くしないような内容の返信をして次回に伸ばしてもらうようにしたりしています。

要するに意表をつく行動をするのと、ア・・ェを進められるのでは?って、勝手に警戒しています。

夕べも夕食が終わった頃  「今・医大 どこにいるの?」って、メールがありました。

都合も聞かずやって来ていました。

今は面会室で会えたので良かったけど、やっぱりどんな行動をするかわからないので少し怖いです。
持参してくれた可愛いぬいぐるみが入っていた紙袋には、ア・・ェの新商品のカタログが入っていました。
以前宗教を信じてる人も果物が入ってる箱の中に、宗教の本が入っていました。
ちょっと似ているかな?

彼女いわく 「沖縄に病気になった友達がいるんだけど、何の予告無くお見舞いに行くと友達驚くんだわ」って、話していたから同じ県内だったらここまで来るのは何でもないのかな?

私的には少し距離を置いて付き合いたい感じです。

あ!でも、直接ア・・ェの商品を進められた事は無いんですよ。



<抗癌剤>

今日は治療の日でした。

写真の赤い毒々しい色をしたのが抗癌剤です。
見たくないでしょうけど、参考の為に写真UPします。

c0002343_1646532.jpg


今日も今のところ副作用は出ていません。
[PR]
# by myu926 | 2005-02-08 11:49 | ひとりごと

月曜日

外泊して自宅で自由な時間を過ごしたら、病室に戻ってきた時同じ時間なのに 長い ・長~い。

特に昼からは長過ぎ。


ちなみに明日は治療です。


<絵手紙>

病室に青森のえりこさん・夢心さんから絵手紙が届きます。

いつもそれらを師長さんが届けてくれます。

今日届けに来てくれて師長さんが、 「この絵手紙、私届けながら楽しませてもらっています。
皆さん芋楽しませてあげたいので、廊下に展示できるように準備しますから、貸してくれますか?」と、言われました。

もちろん OKって、言いました。」
[PR]
# by myu926 | 2005-02-07 16:10 | 闘病生活

もうダメ

頭の中では夫婦同室を取り返すぞ!って、思って今回外泊したもののあまりにも難問が大きく立ちはだかりあえなく玉砕です。

いびき大き過ぎ!!!!!!
わかっていた事なれど、少しは辛抱して歩み寄れると思ったけどもうダメ。

いくらダ~が良い人でも、許せない。

一晩半で夫婦同室はリタイヤです。

ε-(ーдー)ハァ。。。疲れた。

だからこんなj時間帯に起きています。

決して薬の副作用の不眠から目覚めてるわけではないです。
[PR]
# by myu926 | 2005-02-06 04:30 | 自宅にて

お世話になりました。

今日は一日、私の為に付き合ってくれたダ~に感謝します。

入院しているとほとんど歩きません。
自分で気が付くくらい筋力低下が来ています。

その上に、抗がん剤の種類によって手がしびれたり足がしびれる時があります。

今もしびれてる時があります。
だから、歩けなくなるんじゃないかと心配したりします。

外泊した時、自分の足で歩きたいんです。
散歩をしたいんです。
歩けるって事を再確認したいんです。

今日はお弁当を作って少し遠くに散歩&スケッチに出かけました。
ダ~は太ってるからって言うわけじゃないけど、歩いたり運動は大嫌いなんです。
でも、少しだけ付き合ってくれました。

お天気が良かったので、外でお弁当を食べました。
風の無い日当たりの良い公園で食べるお弁当は格別美味しかったです。

こんなに食べれないんじゃないかと思いながらも、有り合わせのおかずをたくさん詰め込んで行きましたが、2人でぺロリ!って、完食しました。

私はスケッチ。ダ~は温泉に・・。分かれて時間を費やしました。

夕方も散歩に出かけました。
[PR]
# by myu926 | 2005-02-05 20:47 | 自宅にて