人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/18

昨日のマルクの結果を聞きたくて待っているのに一向に主治医No1は現われない。

お昼頃に見かけたと思ったら、私が検査に呼ばれ話す機会が消える。

昨夜はその結果の事は考えないでおこうって思いながらも、時々頭の中を浮かんでは消えしていた。

何故検査の事が気になるかと言うと、 今回マルクをしたのは白血病の状態を知るにはマルクが一番。
マルクをする事で骨髄の中の状態がわかり、ガン化した血液細胞がどれくらいあるかわかる。

寛解って言うのは抗癌剤を受けて5%未満になってる事を言い、移植するには寛解になっているのとなっていないのでは移植の成績が大きく変わるそうです。

それゆえにマルクの成績が知りたかったのに・・。

夕方にやっとNo1が病室にやって来た。
こんなに聞きたいって思ってるのに、No1は藥の事から話し出す。
マルクの事に触れたくないのだろうか??←細かい事も悪い方に受け取ります。

私から聞きました。
主治医No1 「心配する事は無かった」 って、言ってくれました。

でも、その言葉 真実味が無かったですけど、今から移植を受けようって者に寛解していなかったって言うのは、ナンセンスですよね。
その言葉を信じて寛解だったとしよう。



*今日の検査  ・肺機能検査   ・心臓エコー


◆循環器受診

◆放射線科  放射線治療の為の位置合わせ


PS:外泊でー~~~す。

by myu926 | 2005-03-19 07:49 | 病室日記
<< 自慢話 3/17   >>