人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受診日

退院後初めての受診の日でした。

10:30~11:00の予約になっていても、やはり早めに行ってしまいます。
○美ちゃんが乗せて行ってくれて、1時間早く病院に到着しました。

受診前に毎回採血があるので採血の所に行きます。

大学病院では珍しいくらいの年配の・いやベテランのナースが並んでいて採血してくれます。

私はいつもここで、研修医が難しいと言う左手を差し出して採血をしてもらいます。
比較的血管が出ている右手は、研修医の為においておきます。

今日も一発で、それも痛みがほんの少しだけで採血は終わりました。

年配のナースは敬遠されがちですが、ここのナースは尊敬できるくらい安心出来ます。
毎回このナースに採血して欲しいです。(切望)

採血の結果は別段変わり無しって事で、主治医もドナーが見つからないので悩んでいます。
とにかくそのまま放置しておく事も出来ないので、1週間後入院予約をして帰ってきました。

それにしても一週間後とは自由になる時間が少ないな。(ノ_-。)


<頂き物>
ネット繋がりのももちゃんからキリ番GETのプレゼントを頂きました。
すごくプリプリの広島の牡蠣です。
さて、どうやって食べようかな?土手鍋も良いし・牡蠣飯も良いし。。ネットで調べてみようっと。

受診日_c0002343_1822674.jpg
受診日_c0002343_18223840.jpg



夕方、中学時代の友人が我家にやって来てくれました。
この子とは同窓会とかで顔を会わせて、久しぶりに会う子では無かったけど病気だと言う事を知って会いに来てくれました。Goodタイミングで会いに来てくれたと思います。午前中だと、病院に行って留守だったし先日はダウンしていたし・・。
彼女から、とれとれ苺を頂きました。甘い~☆
by myu926 | 2005-01-12 18:20 | おつぼねナース的見解ちらり
<< カメラ事件 リタイヤ >>