人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦別室

我が家は私の仕事の関係もあって、もう長い事夫婦別室でした。

病気になってから私の部屋はクリーンルームになりました。

でも、病気と付き合っているうちにそこまで神経質にならなくても普通にしていたら良い事がわかってきました。

先日から病室で、ある事を密かに計画していました。

次回帰ったら本来のスタイルである ”夫婦同室”を取り戻そう。

思うとすぐに行動する私ですから、帰宅してさっそくお布団を交換して寝具環境を変えて一晩寝てみました。

めちゃ疲れますね。

熟年夫婦の夫婦別室に移行は簡単に移行できるでしょうけど、反対には中々移行する人はいないでしょう。

でも、疲れるな。



<イチゴ大福>

先日 日記にも書いたけど、美味しいイチゴ大福に出会いました。
それを見た時 昨年思っていた以上にイチゴ大福が簡単に作れた事を思い出しました。

単純な私ですから 今回の外泊で 「イチゴ大福」を、作ろうと思いました。

夕方取り掛かって作ったんですけど、思っていた以上に難しかったんですよね。

もうしばらく作らなくて良いって言うか作りません!

でも、夕食の後いびつになったイチゴ大福を 1ッ個 ・   ・・ 2個 3個  3個も食べました。
型は悪いけど味は美味しかったです。

写真は予定ではこんなイチゴ大福が出来るんだったけど、とても写真でUP出来ません。
夫婦別室_c0002343_7501434.jpg

by myu926 | 2005-02-05 07:50 | ひとりごと
<< お世話になりました。 節分の夜 鬼に変身!! >>